:::::::: calendar ::::: entry ::::: comment ::::: category ::::: archive ::::: link ::::::::


- * - * -
まだ「ぜろ」じゃない。
チャイマ、まだ解散してないんだよね? 年内だから2004年が終わるまではしてない。
にゅーすこん前夜だけど、今の自分にはこっちのが大事。書かせてください。

今日のルミネは、最後のチャイマ。そして「ぜろ」の握手会でした。
行ったみなさん、お疲れ様。行けなかったみなさん、あたしが調べたレポ。
今日のネタは、10回ゲーム→ちょっとだけEnglishだったそーです。アドリブ有。
山「ピザって10回言って」樅「10回も言わせるんか、最後に…」って言ったらしい。
最後は、やままは1歩下がって大きく手を振って。樅兄は深くお辞儀をしたそうです。
SPコントでワッキーが電話するトコで「もしもし、○○? 何やってんの in the park」って言ったらしい。
握手会。小堀さん居たらしい。おおむちゃんも来たらしい。
泣いてる子に、やままは「泣くな! 泣くな!」
「泣いたらどーして良いかわからん」とか言ってたそーです。
樅兄は特に何も言ってなかったのかな?
最後に、おおむちゃんが「みんなでお疲れ様って言おう」と言ったら
小堀さんが「ドゥンビドゥンにしよう」って言ったらしく。
最後にみんなでドゥンビドゥン言ったらしい。あたしも参加したかったバカ。
つか、劇場カメラ見ろよ>自分 最後まで芸人ヲタの脳みそ働かなかった。

昨日、スダと話しててベッコンベッコンに凹んで「痛い!」って言われ続けたけど全然平気。
痛くてナンボ。チャイマベイビーは、みんな泣いてる。
握手会のときは音声有だったから、チャイマベイビーの泣く声が聞こえてたらしい。
やっぱり行けば良かったのかなぁ… 握手会だけでも…
つか、今日本気で行かなかったのは、まだ信じてないからだと思う。
これからもまだまだずっと、チャイルドマシーンが見れるって思っちゃってる。
誰かあたしに現実を見せて。本当に、バカみたいでしょ。

最後に、あたしが大嫌いなコンビのHPに足を運んで見てきたやままの自己紹介。
昨日の昼に書いたもの。でも、ちゃんとチャイルドマシーン山本って書いてくれてる。
サインにもちゃんとコンビ名を書く。そんなやままが大好きです。
やままは、樅兄は、まだチャイルドマシーンだから。でも、あと「3」なんだよね…
今思うと本当に「ぜろ」のコントが苦しい。あのときのやまのように。
誰かが代わりに「ぜろ」になって欲しい。残るのは、チャイマが良いんだ。
ちょっとでも長く。チャイルドマシーンが存在してて欲しい。

自己紹介:チャイルドマシーン 山本
2004/12/26(Sun) 14:31:45

はじめましてチャイルドマシーンの山本吉貴です。
僕は、ビール、野球、セブンスター、アダルトビデオ、コンバース、うたた寝、のど飴、ノンフィクションの本、ゲッツ板谷の本、温泉、サービスエリア、沖縄、桜、誕生日、テンピュールの枕、眼鏡の似合う女、パチンコ、ちょっとしたギャンブル、ファンダンゴテレビ、加賀まり子の若い時、新幹線での移動、みんなで食べるご飯、トイレで吸うたばこ、たまにする脱衣麻雀、地元の友達、BECK、ホムンクルス、ナナ、ヒミズ、世界の山ちゃん、忘年会、新年会、熊が鮭を食べてるシーン、 ホテルや旅館の朝飯、ブラックコーヒー、三億円事件、真心ブラザーズ、サンボマスターのボーカル、一青窈、めざましの占い、バットが折れるシーン、外人のエロいプロモ、ぷにぷにした感触、コンパの待ち合わせ、ウィニングイレブン、セブンイレブン、味げん、冷たいお茶、差し歯がとれる瞬間、フライデーのトップ記事、タケトのテンション、又吉のテンション、綾部の追い詰められてからの一言、おおちさんのたまに聞く面白い話、が好きな28才の母子家庭で育った、眼をプチ整形してる妹を持った男です。
続きを読む >>
芸 人 さ ん * comments(0) * trackbacks(0)
チャイマ 最後の80MC
今日、たのしかったことも沢山あったけど、これ書かなきゃ。
たのしかったことは全部明日書きます。

バイトで初めて嘘吐いて休みました。ごめんなさい。
でも、本気で見たかったの。チャイマの「最後の」80MC。
チャイマを相手に「最後の」って言葉を使うと思ってなかったし、使いたくなかった。
あたしは昨日の夜から今日のMCがチャイマだってことは知ってたんだけど
バイトだし… しょうがないけど、諦めよう… って思ってたんです。
でも、そー思ってるところに姉ちゃんからメール受信。80のお誘いでした。
そのメールを貰った瞬間に、今日バイト休むことは自分の中で決定してましたね。
マネージャーにも本気で電話かけて。結局無理言って休ませてもらいました。
本気でごめんなさい。でも、正直後悔は全くないです。チャイマベイビー合格ですか?

バイト休みOKの完璧な連絡が来ないまま、なんとなく休めるかも…って雰囲気になった瞬間に
財布と携帯と眼鏡だけを鞄に入れて家を飛び出しました。本気で飛び出した。
ルミネに着いたのは開演5分前でした。自分、めっちゃ頑張った。
MCチャイマしか出演者を知らない状況で入場しました。アンケートで出演者知ったわ。
姉ちゃんと会っても、お互いため息しか出なくて。
「なんなんだろーね。」って会話ばっか5分間してましたね…

幕が開くと、本当に心臓痛くなった。できればチャイマ見たくなかった。
でも、見るためにここまで全力で来たんですよ。見ずに帰れない。
本当に本当に泣きそうになりながら、登場を待ちましたね。苦しかった。
チャイマが登場したとき、フラッシュ凄かったそーですが、あたし全く覚えてないの。
やままばっか見てた。2人共普通で。それがチャイマらしいと言えば、チャイマらしい。
でも、樅兄の「撮っとけ撮っとけー。もーないで。」の一言で
客から「ぁ〜」って嘆きの歓声が上がったんですよ。
その瞬間からやばかったんですけどね。気付いたらめっちゃ泣いてた。
チーモンとのトーク中だったかなぁ… サブミ前田さんが「後ろの方〜!」って言ったときに
まだ泣いてた記憶があるので。本気で号泣してました。ごめんなさい。
でも、あんとき泣いてなかったらきっと一生後悔してたと思うから良かった。
OPトークの途中くらいにはもう泣き止んでましたけどね。
あと、あべさん本当に素敵だと思った。涙の小ネタのことではないんだけど。
あべさんが1番最後で、お願いしますって礼したあとに、
いつもネタ終わりにしてるエスコートみたいなポーズあるじゃないですか。
あれをチャイマにやってて。本人は無意識かもしれないけど、凄い感動した。

ネタはちゃんと聞けてたけど、やっぱあんまり笑えなかったな…
チーモンは、最初に「今日はベイビーちゃん達が沢山居ますから!」って触れてた。
他の芸人さんは、全然触れて無かったですね。コントだったからってのもあるかもだけど。
あと、あべさんは本当に良かった。ちゃんと笑えたし。
そう考えると、あたしはあべさくに助けてもらってばっかだと思った。
まったんのときはさっくん、チャイマのときはあべさん。あべさくには頭が上がらない。

ゲームコーナー。チャイマが出ると、どーしてもしんみりしてしまうので皆さん頑張ってました。
最後に、勝ったチームに賞金が渡されるんだけど。
それを見た樅兄が「俺への結婚の祝儀かと思った」って呟いて。
今回は結婚の話は一切出なかったし、そのときも誰もつっこまなかったの。
本当に樅兄だけの呟きみたいになって、逆に切なかったです。
自分でもどーゆー意味かわかんないけど「あぁ…」って思った。

ED。告知までは普通に。
最後に、やまま(だったかな?)が解散の話を切り出して。
「変な噂がたってしまうので、今後のことをちゃんと言います」と。
やままは「ピンでやります」と言い切りました。それはもう皆知ってますからね。
けど、樅兄は「芸人の活動は…一切しません」と言い切りました。
後輩の誰かが「今後どーするんですか?」って聞いたら
「これから考えます」って答えてました。それが1番噂たつと思うよ…>樅兄
でも、7じ9じではヒデさんが「(樅兄の髭を見て)作家への下準備ですか?」って聞いたら
「そう、下準備(笑)」って言ったらしいね。はっきりしてくださいよ、樅野さん…
1番不安なんだよ。樅兄が、これから先見られなくなるなんて絶対嫌だ。
あたしはチャイマファンでやまま派だけど、樅兄は必要な存在です。
あたしだって、樅野さんに一生ついて行きます。そう言いたいです。

最後に、7じ9じで。あたしは見てないんですが。
「僕が樅野で」「僕が山本で」…やったらしいですね。
その話を聞いて、また泣きそうになった。実際見たら涙止まらなかっただろーね。
7じ9じも見たかったけど… 27日、今度こそ予定が何もないんです。
チャイマ「最後の」ルミネです。チャイマだけは、どーしても最後を見届けたい。
28日の最後のチャイルドマシーンは無理だけど、せめて最後のルミネだけでも。
せめて最後にネタを生で見たい。お金ないけど、同行者居なくても、行ってしまいそうです。
誰か同行してくれるって方が居たら、連絡お待ちしてます。

ちなみに、今日のネタは「ちょっとだけEinglish」だったそうです。
あたしがチャイマ好きになるきっかけになったネタです。
このネタ中の、やままの「いんざぱーく」が気になってしょうがなくて。
気付いたらチャイマファンになってました。やまま本当にありがとう。
樅兄もありがとう。線香花火ありがとう。トータルテンボスありがとう。チャイルドマシーンありがとう。

ルミネ中2回、レポ中1回、頭がフラ…ッってなった。
会えなかったけど待ちをしてるとき、心臓が痛くてずっと手で押さえてた。
帰りの電車は頭痛くて気持ち悪くてどーしよーもなかった。自分、弱すぎですね(苦笑)
来年、本当にチャイマが無くなったら、どーなってしまうんだろう。
芸 人 さ ん * comments(1) * trackbacks(0)

profile
others

admin
RSS1.0
Atom0.3
photo by Osaka Lovepop
Powered by JUGEM